ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

2017年のアフィリエイトで副業してみた成績

去年も1年ブログを続けました。

 

2017年前半は週7で働いていたので、疲れたのかブログを書くペースが少なかったと思います。

 

去年の8月にデイサービスの仕事を辞めて週4勤務になったあとは時間を持て余しすぎてブログを書くペースも上がりました。

 

ブログを書くのも楽しいものです。なにもやることない暇つぶしにはもってこいです。

文字を記入することで、仕事以外での言語の表出にもつながらるので、ボケ防止にもなります。

 

週4勤務では結局暇すぎて、週2日ほど半日のバイトをさらに追加してしまっていますが、デイサービスでのPTの仕事よりはるかになくなので、全然苦にはならないです。

デイサービスのPTでは一人で40人ぐらい5時間30分の間で担当しなければならなく時間に追われていましたが、今はその時間に追われることから解放されて気楽なものです。時給はよかったのですが。

今は時給はその時の半分の1500円ですが、労働で稼ぐのが恥ずかしいことなので、依存しないようにしていきたいです。

GMOコイン

 

いろいろ1年リハビリネタや、株ネタなどを書いてきました。

 

アクセス数はもうブログを始めて2年程度たちますが、1日50アクセスぐらいをずっとつづけて横ばいです。

 

ブログを勧める本には、毎日書いていれば3000アクセなんて余裕とうたっているものもありますが、程遠いのが現状です。

 

アクセス数を稼ぐためにかいているわけではないですが、数はおおいほうが嬉しいものです。

 

アフィリエイトも貼ってはみているものの、結局全然成果はあがりません。

たまにクリックしてくれて購入してくれるひとがいますが、2カ月に1回程度です。

年間でいうとアフィリエイトでの利益は500円ぐらいでした。

 

MedFit

今までは楽天アフィリでやっていましたが、最近はafbというアフィリエイトサイトからバナーを貼っています。

 

半月たちますが、成果は全くの0です。

もともとアクセス数もすくないので、どころアフィリエイトからやっても一緒なのでしょう。

 

何事も経験なので、やらないよりはやったほうがいいです。

おそらく私と同じくらいの成績の人が9割くらいだと思います。

そこでブログをやめてしまう人と続ける人の差がでてくるのでしょう。

 

儲けがなくてもつづけると意外と違う面白味を発見できます。

始めは副業で稼げるとおもって始めたブログですが、今ではライフワークの一環になっています。

三日坊主にならなくてよかったです。

理学療法士