ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

護衛艦いずもが空母いぶきへ

今日のニュースで護衛艦いずもが空母にモデルチェンジという話になっていました。

 

中国の尖閣進出にむけて日本の防衛力をたかめる必要があり、このニュースは手放しで喜ぶことですね。

 

なんなら日本の技術力を駆使して原子力空母をつくってほしったところです。

 

f:id:aaa106:20171226184828j:plain

 

 

 

今回の名目は北朝鮮への対抗ということで、アメリカとの同盟関係強化的な理由があり最高の建前がありました。

 

まさに北朝鮮金正恩万歳。

 

 

あの北の将軍のおかげで日本の空母を手に入れることができました。

 

日本が空母をもつことに対して中国はどういう反応をするでしょう。

 

漫画の空母いぶきと同じような展開で石垣など沖縄の島を占領にくるかもしれません。

もしそうなれば、新型空母の出番でしょう。

 

理学療法士

今のトランプ政権なら、絶対に中国をつぶしてくれるとはおもうので、そんなことにはならないでしょうが、トランプはあと3年なのでその間に空母の運用が完全にできるようになっていてほしいですね。

 

船の大きさてきには20機くらいしか戦闘機を艦載できないのかもしれません。

 

空母を守るための、潜水艦、イージス艦の性能も大事になってくるのでしょう。

 

日本が空母をもつことで抑止力向上が図れることはなにより喜ばしいですね。

安部さんさすがです。