ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

スイッチよりDSのほうがクリスマスプレゼントに人気

今年のクリスマスプレゼントに何をあげようか悩む人が多いでしょう。

 

私は独身、子供なしなので、自分の子供のためにプレゼントをあげることはありませんが、近い親戚の子供に何をあげるか毎年考えます。

 

クリスマスとお年玉一緒にいつもしています。

 

子供の小さい頃はお金をあげても喜ばれないので、できるだけものをあげようとおもっています。

子供の親はお金にしてほしいといいますが、自分の遺産を受け継いでもらうことも達にすこしでも思い出に残ってもらえればとおもうので、結局ものにしています。

 

ひとり身はどれだけ資産をもっていても、相続する人がいないので、結局兄弟の子供たちに資産をあげることになり、最後は資産をあげることを前提に面倒をみてもらうことになるでしょう。

GMOコイン

 

すこしでも自分の最後をいい人生で終われるように、お金だけでも残してあげて、面倒をかけさせたくないものです。

 

ということで今年のクリスマスで小2の男の子と、小5の女の子が欲しいものはなにかきいてみたら3DSが欲しいとのことでした。

 

任天堂スイッチとどちらがいいのかと聞いてみたら、友達がDSで遊んでいるし一緒に遊びたいとのことでDSが欲しいみたいでした。

 

スイッチは生産が追い付かず、結局子供達には回っていないようすで、子供世界ではマイナーな機械みたいです。

3つのポイント

 

去年は小4の女の子にデジカメ、小1の男の子に顕微鏡を上げました。

 

顕微鏡はあんまりつかっていないようですが、たまに使ったといってくれるのでよかったです。

 

デジカメは小4だから防水機能のある安物の電池式のものをあげたんですが、電池交換が結構面倒みたいであまり使用頻度はないみたいです。

デジカメとメモリーカード含めて8000円くらいしたので、あと2000円だして普通のニコンのデジカメとかかってあげたほうがよかったと後悔しています。

 

子供のおもちゃだからといって安物買いすると結局あまりつかわれなくて、広義のものの利便性を伝えれないことがわかりました。

 

いつか自分にも子供ができたときに参考にしようとおもいます。おそらく永遠にないでしょうが。

理学療法士

 


公共・医療・福祉ランキング