ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

理学療法士はニプロ株に投資がおすすめ

ニプロ株がまた復活してきました。

 

1510円まで12月はさがりましたが、今日は1628円まで上昇してくれました。

 

上がったり下がったりのジェットコースターの山と谷を楽しめる株です。

 

ビットコインなどの仮想通貨などに比べると値動きは大したことないので、安心してもてるところがいいですね。

 

資産の8割を投入してもディフェンシブ株なので安心です。

 

再生医療関連なので、医療の知識をしっていれば今後の動向も少しわかるのがまたいいですね。

 

リハビリやってると脊損の機能の回復が難しいことに悩まれます。

ニプロは脊髄損傷患者に対する再生医療を進めているパイオニア的な存在です。

 

株の長期保有をする理由の一つに、その会社を応援したいということがあります。

まさにこれがその理由の一つにあてはまりますね。

 

理学療法士

 

また株主優待がすばらしい、1年もっていると5000円の商品券、5年もっていると1万5000円の商品券がもらえるようになります。

 

さらに配当が2.5%くらいもあるのでうはうはです。

 

1000株で優待がもらえるので、160万貯金があるひとは迷わず買うべきですね。

 

160万でインカムだけで、商品券いれて3万近くもらるので、銀行にいれているよりはるかにいいです。

 

今は再生医療関連がすこし落ち目になっていて、スルーされているから割安感もあり、これからもう一度スイッチがはいれば急上昇する楽しみも残されています。

 

仮想通貨はもうそろそろバブル崩壊なので、仮想通貨でもう買った資産をそろそろ、安定資産に移行することもいいでしょう。

 

そのときの第一候補にニプロがはいってきますね。

 

 

 

GMOコイン