ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

楽天株買って大爆死

昨日楽天株を買いました。

 

携帯事業参入の報道を受けて昨日は4.5%くらいさげていたので、これはチャンスと思って買ってみました。

 

ところが今日はさらにさげて6%くらいさらにさげてくれました。

 

落ちるナイフをつかみに行くなという名言の通りの結果になりました。

 

私の友人は今日の底値で仕込んだみたいです。

投資にはセンスが大事ですね。

MedFit

 

今日はニプロも大幅やす。一時4%近くさげていました。

一つの株に集中投資すると、利益も大きいですが、マイナスも半端ないです。

 

人間はいい時の思い出より悪い時の思い出のほうが2,5倍残るといわれています。

今日は70万近く負けが込みました。

この法則によると180万くらいのマイナスインパクトになりますね。

 

セイラー教授がいうように、行動経済学的に株は1年に1回チェックするのがいいのでしょう。

 

もうそろそろニプロは買い足さないので、そろそろ違う口座を作って、心機一転でスイングトレードをその口座でやりまくろうかと思います。

 

そうなると最近熱いGMOクリック証券もいいかもしれません。

ツール訴求
人気ブログランキング