ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

峰山高原スキー場がオープン。高鷲以来のわくわく感

12月16日に峰山高原スキー場が兵庫県でオープンするみたいです。

 

コースはこんな感じです。

 

f:id:aaa106:20171212190011j:plain

 

コースとしてはシンプルな設計です。

リフトがトリプルな感じなので、スピードがでそうなので、リフトに乗っている間のイライラ感はなさそうですね。

 

 

地理的にはハチ北やスカイバレーより近いので気軽に行ける場所になりそうです。

家族連れの初心者デビューにはいいかもしれませんね。

 

コースが3本しかない分上級者には物足りないかもしれませんが。

 

手数料 業界最安値水準

立地的にはハチ北よりもやや南よりなので雪の量がきになります。

おそらく3本コースで、コース自体もシンプルなので人工雪ガンガンつもらせれて安定営業もできそうです。

 

これからの時代は遠いスキー場より、近くてちょっと面白いスキー場が流行ってくる流れですね。

若者の気持ちはおっさんなのでわかりませんが、体験すること自体がメインになるといった感じでしょうか。

 

これからのスキー場は、子供にやさしい、託児所あり、ライトアップ、イベント多数などがひきつける要素になるとは思います。

 

新たなスキー場の門出を楽しみにしています。

 

MedFit