ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

腕時計投資について考える

最近巷では腕時計投資なる投資があるそうです。

 

高級腕時計をかって自分でつかいながら値があがったら売るということです。

傷がついてしまったら売値がおちるので、丁寧につかわないといけないので気は

つかいますが、ポリッシュさえしてしまえばおおむね傷はおちますので、あまり

気にしなくてもいいみたいです。

 

限定品が値崩れしないのでいいみたいです。

買うなら初めから中古を買うのがいいみたいです。

 

手にとった瞬間に中古になるので、初めから中古でも問題ないでしょう。

中古でもきれいなものはきれいなので、あまり気にはならないとおもいます。

 

いつ値があがるかといったら、よくわかりません。

株やコインみたいに相場が毎日かわるわけではないですので。

 

しかしながら、世界経済はすこしづつインフレになっていっているので、高級品はいいものはそのうちあがっていくでしょう。

 

実際自動車の価格はどんどん新車の値段が上がっていっています。

日本は慢性的なデフレですが、世界は北米市場が中心なので、北米の値段が世界的波及するそうです。

 

コンパクトカーでも最近は200万近くになってきているので、物価上昇は着実に起こっているのでしょう。

 

中古でも値段が変わらないのが、定番のロレックスみたいですね。あと王者のパティックフィリップは高いのと出回る数も少ないので値崩れしないみたいです。

 

 

オメガはあまり高くならないみたいですね。

 

売る場所はヤフオクなどで売れるみたいなので、店を持たなくても問題ないです。

そうおもってヤフオクでいろいろチェックしていると偽物も結構でていますね。

ブレゲの時計が1万円台とかでオークションでおとされていたりしていました。

ロゴが完全に違っていて模造品なのでしょう。

あとウブロなどもよくでています。

ウブロやパネライなどは大きいので作りやすいのかわかりませんがよくでています。

 

今度中古で何か買ってみようかと思います。

 

人気ブログランキングへ