ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

ニプロ決算でまた裏切られる

11月9日にニプロの決算がありました。

その日の14時まではうなぎのぼり相場で、久々の1700円台にタッチしようとした勢いでした。

 

チャート画像

 

ニプロ株の1週間の推移  まさに那智の大滝

 

決算発表から一気に1550円までさがってしまいました。

毎度決算でやられます。今年は5月、8月、11月と3連敗です。

 

今回の決算は営業元利益が減少していました。原材料費の高騰が原因だそうです。

原材料費は今後資源価格が上がってきそうなので、経営を圧迫していきそうです。

 

10月2日に上方修正を出しておきながら、11月9日は決算を裏切られるというなさけない会社になりさがってしましました。

 

最近の日経の上昇に全然ついていけていません。

 

銀行もリートもさげてきまして、結局利益にならず。

高配当株より、成長株のほうが成績がいいのでしょう。

 

配当に回すより企業の成長なのですね。

 

今回こそニプロの決算で上にとんでいくと思ってシャンパンまで冷やして夜は祝杯の準備をしていたのですが、やけ酒に早変わりでした。

 

同じようにゲオはいい決算で一日で1800円から2000円近くまで上昇するといったことがありました。

チャート画像

ゲオの1週間の株価の推移   まさに昇竜拳

 

この上昇シナリオをえがいていたのですがまたおあずけです。

今回の下落でいままで高くて買い足せなかった分を買い足そうかとは思います

 

 

ビットコインもついに下落相場にはいったのでしょうか。今85万台をつけていたのが75万台に一気に急降下しています。

ビットコインから株へ資金のシフトが起こってほしいですね。

 

 

 

2000円で買えるシャンパ