ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

清宮日ハム決定。日ハムは神がかっている

今日のドラフト会議で清宮選手が日本ハムに決まりました。

 

7球団のしのぎを削って今回も日ハムはいいところ引きました。

 

今までも、斎藤(結果はいまいち)、ダルビッシュ、中田、大谷といったキラ星をひいてきました。

 

なにかコツがあるのかもしれません。

 

今回くじを引いたのが、あの木田だったのが笑えます。

あのぼーっとしていたのが、今はGM補佐らしいです。

GM補佐という仕事は何をするのでしょうか。

メディアには見えない裏の人徳があるのでしょう。

木田もいろいろ最後のほうが転々とした苦労人なので、人を育てるには向いているような印象があります。

名プレーヤーより、名裏方になるかもしれません。

 

今日の日本ハムの株価は3275円でした。今日も1.5%の上げでしたが、さらに明日は上がるでしょう。

 

今回のドラフトでの宣伝効果は100億円くらいの効果になるのではないでしょうか。

 

しかしながら、プロ野球というのは老舗企業ですでに名前が知れ渡ったものばかりでスポンサーのうまみがあまりないですね。

 

近鉄買収のときのホリエモンみたいに、ベンチャー知名度をあげるために球団をもてるようになればもっと名前があがるとおもいます。

 

地方野球のレベルがあがって打倒プロまでいってくれたらおもしろいですね。