ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

デイトレにトライしてみたが失敗

今週の月曜日と今日は暇だったのでデイトレしてみました。

 

実際には今日は月曜日に売れ残ったのを売るタイミングをみていただけで結局売れずで損失が膨らんでいくだけでした。

 

3万円くらいの低予算でしたので、微々たるものです。

 

宮下バルブを217円で100株買ってみて、220円で売りました。

手数料が150円楽天証券ではかかります。

デイトレの場合片道だけの手数料でいけるので、その日のうちに売買をおえれば手数料が半額でいけます

 

 

宮下バルブはちょっとだけでも利益がでました。+150円です。

わずか5分ほどの取引でした。

2万円で150円だったら1%ほどの利益になります。

 

これが2000万だったら、20万の利益になるということでしょう。

恐ろしくて2000万もbetすることは、さすがにできません。

 

とりあえず儲けがでたので気をよくして、その日の値動きが激しいピクセルという株を324円で購入してみました。その後少しプラスになって、まだまだあげるとおもう様子をみていたら1分もしないうちに買値をさげてきて、5分もしないうちに300円程度までさがってしましました。あっというまに10%近い損失がでてしましました。

 

これが2000万入れていたら200万の損失になります。

本当にデイトレは恐ろしいものだと思います。

 

とりあえず月曜日は損になったので、売らずに次の日に持ち越してみました。次の日もそこそこ瞬間的にあがって327円まであがって、プラスになったのですがその時ももう少しあがると欲がでてしまい結局売らずじまい。

そのあともあがらず309円でおわってしまし、損失確定。

 

今日こそは上がると思いみていたのですが、3日目になると売買代金もへってきて、ねうごきすらなくなってきました。

しばらく塩づけ決定です。

3万円の漬物を買ってしましました。

 

今度トランプがくるときにカジノ話がでたら再度ここの株はあがりそうなので、トランプ待ちでホールドしておきます。

 

私にはデイトレはあまりあわないようですね。

長期投資で売らずに放置しているのが一番気楽です。

今日もニプロが30万ほど下げましたが、全然気にしません。

長期的には上がるでしょうし。