ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

高速道路事故の容疑者は死刑にすべし

ここ数日高速道で車をとめて、2人の夫婦を事故死させた石橋容疑者がよくとりあげられています。

 

完全にただのヤカラですね。

こういう人間を世間に泳がせておいても仕方がないので、死刑にして社会的にみせしめにするのがいいと思います。

 

直接手を下した場合ではないが、悪意をもって他者に害を与えたので、殺人罪でいいのではないでしょうか。

 

善良な日本人を2人も殺害したので、死刑に該当するでしょう。

裁判員の方々に頑張ってもらいたいですね。

 

 

おそらく、引いてしまったのはトラックの運転手なので、その人が一番責任をとっているのでしょう。

その人も完全に被害者なのでかわいそうです。

 

普通に仕事していて急に追い越し車線で車がとまったら、止まれないでしょう。

このトラックの運転手を無罪にして、その分この石橋の罪を重くするしかないです。

 

この場合、危険運転致死傷があてはまるかがおそらく裁判の論点になるのでしょう。

合わせて傷害罪と傷害致死があてはまるかもしれません。

高速道路で人を投げ出すような行為を行ったので、がけから飛び降りさせたようなものです。

 

この場合はとりあえず逃げるのがよかったのでしょう。

ドライブレコーダーを買っておいたら、理不尽な運転手の証明にもなるので今後は必需品になりますね。

オートバックスに買いにいきましょう。