ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

ニプロ上方修正でがっちり

今日は久々にニプロ株が力強い動きになりました。

 

前日にあった今年の業績の上方修正、配当増配のニュースがよかったのでしょう。

田辺製薬から買ったジェネリック医薬品事業が無事貢献するとのことです。

ジェネリックはまだまだ伸びそうなのに田辺製薬も手放すのはもったいないですね。

 

今年の5月につけたまさかの4Q赤字のおかげで一日で200円近く下げた今年最悪のブラックデイを考えると、やっと戻ってきたという気持ちです。

 

久々に1630円で終えれて1600円を終値で抜けれたのは大きいです。5月ショックからようやく立ち直れそうです。

 

まだまだニプロは脊髄損傷の幹細胞治療の承認というビックニュースもあるので、まだまだホールドしていても全然安心です。

 

 

最大値今年度末までに2100円の目標株価を達成してしまうかもしれませんね。

リートをうってニプロに移り変えようと思っていた矢先の上昇なので、うれしいのですが残念でしかたないです。

 

前回のニプロ爆上げの時も同じようにリート売ってニプロを買う瞬間のタイミングで爆上げになってしまい変えずじまいになってしまいました。

 

そのリートも一応利益はでてきていますのでOKなのですが、ほぼとんとんくらいです。

リートは大負けしないのですが、大勝している株をみていると物足りないような感じがいなめません。

 

貯金ゼロで全額投資している人間からすると、あまり値動きがないリートや銀行株で安定的にインカムをとるのも一般的な思考からするとただの貯金でおいているという気持ちかもしれません。

 

年率5%くらいの利回りはでるので、銀行リート株で今年は手堅く資産の3割くらいは運用してもいいのかもしれません。

 

これは神様が全額リスク資産にいくなという思し召しなのかも。

 

今日はモーサテでも朝からニプロが取り上げられていたので、順調に一日あげてくれました。

朝寄りで少しさげたのがビビりましたが、終わってみれば高値ひけでした。

 

いままでのニプロの株価動向から考えるとしばらくは上値を追う展開になるでしょう。

まだ出遅れたと思う人は、明日も買ってみればいいと思います。

まだ10%はあがるのではないでしょうか。