ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

平和株を平和に売り抜けた

北朝鮮が核実験をやった週に平和株を2142円で100株買いました。

 

今日が権利落ち日なので、今日の朝一番に売れば優待と配当がもらえて株も売れます。

 

今日は売るタイミングを午前中ずっとみていて、2185円で指し値でうりました。

その後ちょっとあがって2203円まで上昇したので、少し売るのが早かったかもしれません。

最終的には2187円でひけたので、こんなもんかなという印象です。

 

差額4300円ー手数料300円×2=3700円の売却益になります。

たここは配当がいいので100株で4000円の配当がつきます。

さらに株主優待で7000円分のゴルフの割引券がつきます。

 

この株かって2週間で15000円ほど利益がでたので、1カ月の利回りが8%くらいにはなったということでしょう。

 

8%を一カ月というのは、一日で動く株をねらってたらすぐに上下します。

安定的に負けない投資ができたことがよかったと今回は思います。

 

株が全体的に持ち直してきたので、今月は権利落ち後もプラス110万ほどいってます。

配当いれたら140万くらいのプラスで今月は終われそうです。

 

5月から負けっぱなしだったので、4カ月ぶりに気持ちのいい月末を迎えられます。

バイトをやめても株で収益あげているので、新たにバイトする気もなかなかおきないです。

 

週3日休みなので暇をもてあましまくっているので、半日だけ介護の入浴介助のバイトでも短期の派遣でしようかと考えています。3か月ほどしてあとくされなくやめれますし、入浴介助は流れ作業なので、何も考えなくてもいいので。

また終わった後のビールもおいしいですし。

時給は1000円程度でしょう。午前中働いても3000円だけです。株の1秒で変化ある数字なのでむなしい金額ですが、ちびちび貯めて冬のコートでも買いかえようかとおもいます。