ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

一番搾りはプレモルと一緒

最近キリンの一番搾りが味が変わりました。

 

麦の感じをだすことにしたのでしょう。

一番搾りとはそももそ麦芽の一番初めに絞った麦汁だけでつくったことを売りにしていました。

 

そのことをさらに全面的に推し進めることによって、味がプレミアムモルツ化してきました。

飲んだ第一印象は、キレがない印象だけがのこりました。

 

これなら同じ値段を出す価値もなくアサヒのクリアアサヒという第三のビールを買いますね。

エビスはまた違う風味をだしているからたまに飲んでもいいかなと思いますが、一番しぼりがモルツ化してしまっては、サントリーとキリンの違いがわかりませんね。

 

一層アサヒの牙城が天に昇ってい行くだけしょう。

 

 

 

 

先日ガイアの夜明けでアサヒとキリンの勝負みたいな特集をやってました。

結局は負けているキリンをもりあげようという反菅贔屓みたいな特集になっておりアサヒはいい味をだしているのに、さもキリンのほうがおいしいような特集になってました。

 

また、売り上げを挽回するために現場の職員は奴隷のようにパワハラを受けながらの様子を放映されていて、キリンの印象を悪くなるといっただけでした。

 

ビールは個人的な好みはありますが、好きな人は味ききができるので、差別化が出来なければ当然すたれていくでしょう。

毎日飲むものなので、当然飲む人は厳しいです。

 

私は今回のキリンの味変更は失敗だと思います。

どうせならクラフトビール的にもっとちがった路線を追求することを期待しています。

例えば銀河高原ビールみたいな。

 

 

 

キリンはちょうどアサヒとサントリーの間くらいの味わいだったのでたまには飲みたい感じで重宝したいたので、本当に今回のサントリーの真似に陥てしまったのが残念でしかたありません。

 

結局アサヒを買う自分にとってはあまり生活には影響がありませんが、飲み会をするときのお

店選びで、モルトとキリンは除外したくなってきますね。