ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

日本株は今年一番の耐え時

この2カ月くらい、北朝鮮問題やトランプの無能ぶりで株が全くさえません。

 

一時500万くらいあった今年の含み益がいまでは100万を切ってきました。

今日のダウもさげまくってきたので、ついに含み益消失でマイナス生活に入るかもしれません。

 

 

相変わらず売り時をみることができずにずっとホールドするしか能がないのが悲しいです。

おそらく今が今年一番の踏ん張りどころだとは思います。

 

ここで手放すとそのあとの上昇がゲットできないとは思っています。

 

そろそろニプロの脊髄損傷の先進医療の承認がとれる時期なのでそれである程度は上昇してくれるでしょう。

 

ただそれを見越しては信用買残がおおく倍率が7倍近くになっています。

信用買いなので、いつかは処分しないといけなく売りにだされます。

 

 

そのため、必ず安くなる時がくるはずです。

それをこなして上がっていく力強さが今はありません。

 

もう一段安を耐えて、買い増しをしたいところですが、買い玉が弱くなっているのでそんなにかうこともできません。

 

とりあえず今は耐え忍ぶ時期でしょう。