読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーキングプア理学療法士の投資ブログ

理学療法士の細々とした収入から投資で資産1億円を目指す

イオンのワイン福袋は触診の腕次第

今日近くのイオンがリニューアルオープンしました。

 

そこでオープンセールでワインの福袋が1袋3000円でうってました。

 

なにがあたっても3000円以上のものが当たる内容でとりあえず100本中7本買ってみました。

 

1位はシャトーマルゴー 1本

2位はどっかのアマローネ 2本

3位はドンペリ    5本

あとはヴーヴクリコ、モエ、ちょっといい赤ワインでした。

 

 

とりあえず2本は赤ワインでマルゴー狙いで買ってみましたが惨敗でした。

 

あとの5本はシャンパンだったら、袋の上からでも触った感触でキャップがわかるので100%シャンパンを引けましたが、ドンペリはとれませんでした。

 

となりの夫婦は私より買う本数が少なかったですが、2本ドンペリをあてていました。

 

触った感触で、ドンペリは首のあたりが細いので触診をもっとしておけばわかったかもしれません。

 

まだまだ触診のレベルが低いです。

 

しかしながらイオンのワイン福袋は触り放題なので、感覚を磨けばだれでもドンペリを当てれそうです。

 

マルゴーはボルドースタイルのボトルなのでなかなか厳しいですが、ドンペリはかなり特徴があるのでわかりやすいでしょう。

 

 

今回のようにモエ、ブーブクリコだったら下のほうもさほど広くないので、でっぷりとしたボトルの雰囲気でわかるような気がします。

 

次回もどこかでイオンのオープニングセールがあったら大人買いしにいこうと思います。

 

これはかなり確率のいいバイトになりそうな予感です。