ワーキングプア理学療法士の投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

ジャガーかBMW5で悩む

今乗っている車がもうすぐ9年目になります。

 

アテンザ25Sに乗っていましたが、まだまだ乗れます。

 

MTの車ですので、今更ATに乗り換えるのも抵抗があります。

 

長年乗っていると、ヘッドライトの黄ばみがでてきて悲しくなってきます。

 

また小さな小傷がきになってきます。

 

それ以外はまったく問題ないです。

 

 

MTなのでリッター10くらいは走ってくれます。

 

しかし最近はリッター20前後の車が当然になっているようです。

 

しかもディーゼルなどもでています。

 

ダウンサイジングターボで、毎年の自動車税もいまより安くなるそうです。

 

そろそろ買いなおさないといけないのでしょう。

 

次の消費税増税までには買わないといけないとおもって下調べしてきました。

 

ジャガーXF、BMW5がいまのさい有力候補になってきますね。

 

ジャガーより、BMのほうがフルモデルチェンジの時期が新しいのでエンジンも新しいです。

 

ディーゼルで21kmくらい走るみたいです。

 

内装もBMのほうが先進性があります。

 

 

同じ値段をだすなら機能的にはBMなのでしょう。

 

しかしながら、街中ではBMだらけなのであえてジャガーにしたい気持ちもあります。

 

外見はジャガーのほうが高級感があります。

 

唯一きになるのが、フロントグリルにあるセンサーのの基盤がジャガーのロゴとあってなくてはみ出すようなデザインのまま装着されている不格好な点です。

 

これさえなければいいのすが。

 

レクサスはもう少しまてばTNGAのプラットフォームでフルモデルチェンジでいろいろでてきそうなので待ちたい気持ちもあります。

 

この2年くらいが楽しみですね。