ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

某Aブログではアクセス解析はあてにならない

このブログを初めてもう8カ月くらいになります。

 

ブログの更新数を考えると1日3回くらい書いていた時もあり、実際は8カ月でほぼ毎日更新しているくらいの量をかいています。

 

その中でアメーバブログの印象を考えてみました。

 

ブログを始めて始めのころはぜんぜん読者もいないなかでも、1日100人はブログをみているアクセス解析になっていました。

 

多い日には400アクセスくらいになるときもありました。

 

6月くらいから急にアクセス件数が激減し、1日30~50アクセスになってきました。

ブログを書くペースには変化ありません。

また内容も日々違うネタを考えんながら更新してきました。

 


やはり期間限定でアクセス数を水増しして、ブログを書く人のやる気をださせようとしていたのでしょう。

半年たっての自力は50アクセス程度だったということでした。

 

アクセス数が減ったからなんだというわけではないのですが、初めから正確な情報をおしえてくれたほうが次に生かせます。

 

こういうことをやることで企業の体質も詐欺体質な気がしてきます。

ブログを書いている人は毎日どれだけの成果があるのかきにします。


絶対にうそのアクセス数を上澄みするようなことはやめてもらいたいものです。