ワーキングプア理学療法士の投資ブログ

理学療法士の細々とした収入から投資で資産1億円を目指す

理学療法士でようやく年収1000万が見えてきた

理学療法士として働きはじめて8年4カ月ようやく一区切りの2000万の資産形成が達成できました。

昨日主力のニプロ株が8、5%もあがってくれて一気に一日で90万近くの利益がでたのがおおきかったです。


そのため資産2000万を一気に通過して2100万を伺う流れになってきました。

 

おもえば理学療法士学生をしているときは、社会人から転職だったので学費の工面のために夜も昼も働く苦労をしました。


理学療法士資格をやっと取得したときも、引っ越しの費用などで、仕事を始めるときの資産は5000円くらいしか残ってなかったです。


そのあと1年目で新車の車をかってしまい、理学療法士1年10カ月まではマイナス生活でした。

 

PT1年目の初月から、介護施設で早出の介護のバイトを2時間するといった生活を月10日してました。

そのときは遅出の日に出勤するといったことだったので、休みは月10日程度ありゆとりのある生活をしていました。


2年程度たって、休みが多い職場だったのであまりにひまだったので、月に6日ほどバイトをするようにしました。

それは時給b1400円ほどのお泊りデイサービスのPTのバイトでした。

 

 

お泊りデイサービスのPTはほとんどPTの仕事の必要性が感じられないような職場で、雑魚寝をさせられているひとたちを何とか施設の外に連れて屋外歩行に連れていくことが一番の効果だったと思います。


実際人手がいないので、ほとんど入浴介助をやって1日が終わってました。

それでも介護職員と同じ仕事をして1.5倍の給与がもらえるならいいと思ってその時は1年程度続けました。

ちなみに介護の早出のバイト+障碍者施設の遅出の介護のバイトもそのときしてました。

 

 

その時の年収としては本業が430万、副業が80万程度で、年収500万いくかいかないレベルでした。

そんな生活が3年目までの生活でした。

 

 

3年目で活気的なバイトに出会いました。

そこは時給2800円のバイトでした。

採用が決まってから、すぐにお泊りデイサービスをやめました。

仕事内容もリハビリメインで、すごい効果をかんじれる職場だったので今もつづいています。

すでにそのバイト先は7年目になっていて重鎮化しています。

 

 

 

そのバイトを始めてからは本業+副業で年収が600万程度まであがりました。

ただし時給がいいから休みなんでいらないと思い始めて年間の休みは100日に1回程度になってきました。

 

 

その生活が2年ほど続きようやく資産1000万に到達しました。

PT5年目のころだったとおもいます。

PT1年10カ月のころまでは車の借金があり、ようやく±ゼロになったのがそのときでしたので、3年2カ月くらいで1000万到達ができました。

 

 

その後今後の理学療法士の不安を考え准看護師学校に進学することにしました。

その時の資1200万でした。

6年目の時期でした。

 

 

そとのときの月給はデイサービスと訪問を入れて月20万程度を安定的に確保はできていましたが、学費の出費や学生になると時間が増えたので飲み会の出費が増えて、2年間で結局200万程度しかたまりませんでした。

その後、卒業の時に引っ越ししたので100万の出費があり、学生時代に貯めれたのは正味100万程度でしょう。

 

 

准看護学校卒業後現在の8月にいたる1年4カ月で700くらいの資産形成ができる攻撃力をつけるようになりました。

今年の年収はようやく1000万を伺う様子になってきています。

 

 

 

思えば長い道のりでした。

看護学校に行く前に、マツダの株が90円の頃に1000万つぎ込むか悩んだ時期がありました。

あのときに買っておけばよかったんですが、当時は株の口座を一時やめていたので暗証番号すら忘れてしまったのです。

そのため買いたいときに買えないという大失敗をしてしまいました。

 

 

リーマンショック直後も暗証番号をなくしてしまって再発行などしていました。

そういう2回の痛い経験があります。

株式相場は昔から今ほどではないですがちょいちょいみてました。

 

 

当時からエアー株取引で今買ったら上がるかなっておもいながら相場を見ていました。

実際に買わないときは本当にあがります。

参戦してみると、見事に買った後に下がりましたが。

 

しかしながら、今まで苦汁をなめさせられていた株でしたがついにプラス60万まできました。

過去最高の利益がでています。


配当も含めると今年の株での利益は現時点で100万程度はでています。

今の流れは上昇相場なので今年は200万の利益は確保したいところです。

そうすれば労働所得750万+株200万+その他10万で=年収960万ていどにはなるのではないかとおもっています。

 

あと40万の上方修正をしたいところですが欲をはるといけないので現実的な数字を計算してみました。

やっと理学療法士で年収1000万が達成できそうです。

これから理学療法士の将来に不安を抱いている人たちに希望を与えれるよう、だれでも達成できる方法を提示できていければと思います。

 

今私が実践しているのはただの労働収入が多いのだけなので、死ぬ気で働いたら誰でも1000万はいけるはずです。

 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

近江牛切落し 500g入り
価格:3240円(税込、送料別) (2016/8/13時点)