ワーキングプア理学療法士の投資ブログ

理学療法士の細々とした収入から投資で資産1億円を目指す

消防士が7000万の家賃収入は適切でしょう

某副消防士長の方が、不動産収入で年間7000万の収入を得ていたということで処分をうけました。

 

最近、それが改善されないので更なる処分をうけるそうです。

 

公務員は家賃収入が500万以下に抑えないといけない基準がるそうです。

 

そんなこといったら資産家は公務員になれないことになります。

資産があるほうが、国家に殉じようという気持ちが強くなってくると思います。

 

7000万もの収入があって、別に働かなくてもいい消防士の仕事をやっているのだったら、それなりに職業意識が強いひとなのではないでしょうか。

 

実際の働きぶりはしらないのでわかりませんが。

 

正直資産の有無で懲戒処分にされるなら、借金を背負っている公務員も懲戒処分にしたほうがいいでしょう。

 

借金をもっているほうがよっぽど横領や、副業に手をだしやすいですから。

 

公務員は、公に奉仕する精神が必要なので、収入のことをいわないようにそこそこの収入を確保していますが、そこそこです。

 

本当にもっている人たちのほうが、よっぽど奉仕の意識もつよくなるので今回の処分はネタミの印象がつよい気がします。

 

この消防士の方はぜひ政治家に転身して、国家の改善を果たしてほしいものですね。

 

 
 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

近江牛切落し 500g入り
価格:3240円(税込、送料別) (2016/8/12時点)