ワーキングプア理学療法士の投資ブログ

理学療法士の細々とした収入から投資で資産1億円を目指す

夏はシャンパンがうまい、お得にシャンパンを買う方法

やっと今年の夏が到来した感覚があります。

 

1~2週間前までは晴れててもカラットしていて意外と熱さをかんじませんでした。

 

あつくなってくるとやっぱりのど越しのいいものを飲みたくなりますね。

 

夏といえばビールですが、シャンパンやスパークリングワインをぐびっと飲むのもかなりいいですよ。

 

シャンパンなら、夏場はともかく量を多く飲みたいので、味よりも安いのを多く飲みたいところですね。

 

ネットショップならシャンパンが1本2000円で買える店もあります。

 


 

飲んでみてもちゃんとシャンパンな味がします。

 

こういう店で買ってしまうと、3000円以上出してシャンパンを買う必要がなくなってきます。

 

パーティーとかでモエとかを持っていくと喜ばれますので、メジャー銘柄はよそ様ようにつかうのがいいでしょう。

 

しょうじきそんなに味の差がないので、家飲みの場合はネットショップのシャンパンが一番いいですね。

 

シャンパンがたかいという方はCAVAです。

シャンパンと同じ瓶内2次発砲とう技術をつかっているので、泡が繊細です。

 

おまけにCAVAは辛口感がつよいため、夏場に一気に飲める要素が満載です。

 

焼肉にはCAVAが一番いいと思います。

 

肉のあぶらをCAVAの泡がきれいに口の中から洗い出してくれて、つぎつぎ肉が進みます。

 

とくにいい肉を食べるときはCAVAなんていいでしょう。

 

逆に赤身肉の場合は、シャルドネの濃い白ワインのほうがまったりして、淡白な赤身肉に合うのではないでしょうか。