ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

理学療法士で年収1000万達成、実現するには

去年の年収は1100万程度で、ようやく節目の年収1000万を達成しました。 内訳は労働収入 特養380万 デイサービス 200万 運用収入 株 キャピタルゲイン 470万 インカムゲイン 50万 貸し株 3万 その他 ポイント、アフィリなど 2万 といった…

オートバックス株主優待の行方、大雪で株価はあがる

オートバックスの株主優待の仕組みが去年からかわり、今年の3月にに確定になります。 いわゆる長期保有しか恩恵が得れなくなります。 私は100株は長期保有だったのでこれから200株買い足せば、半年ごとに8000円分のオートバックスで使える商品券…

アウトレットでTUMIのカバンを買ってみた

今日からアウトレットモールのバーゲンがあり行ってきました。 今日はコートとカバンを買いました。 KATHARINE HAMNETT のコートが50%オフで4万円のが2万円で買えました。 年の始めに大丸で買いに行ったときは同じものが3万円でした。 丁度そのときは…

谷垣さんリハビリ病院から退院、早く政界復帰を

谷垣さんがリハビリ病院から退院というニュースがでました。 以前の様子は杖をついて歩行練習をしていたとのことです。 以前の様子を考えると、自転車事故での中心性脊髄損傷と考えられ、下肢が杖レベルだと上肢はもう少し悪いかもしれません。 杖をついてと…

アメリカも仮想通貨取引所急に閉鎖

アメリカの仮想通貨取引所のビットコネクトが急に閉鎖されました。 サービスに不正があったとのことです。 やはりこの業界は怪しい取引所が多いですね。 マウントゴックス事件を彷彿させます。 日本もそろそろ不正なことをやっている取引所が摘発されるでし…

仮想通貨バブル崩壊は予想通り

ついに私の予想通り仮想通貨のバブルが崩壊しました。 悲願達成です。 今日の朝に1ビットコイン=100万近くまで下げました。 年初から半額ちかくになってきましたが、これはまだまだ通過点でしょう。 中国、韓国と規制強化の流れになっていますし。 今で…

理学療法士の講習会はぼったくり、ダフ屋並みの資本主義

以前から理学療法士の卒後の勉強会などでいろいろなセミナーに参加することに 意味があるのかと思っていました。 新人の頃は私も技術や知識を学ぼうと毎週のように高いお金を払って勉強会に 全国津々浦々してました。 大体相場が1日1万。2日で2万ぐらい…

中国軍が攻めてきたのを世論は見逃すな

中国海軍が日本の接続水域にせめいってきました。 さらに中国公船がまた新たに入ってきまいた。 この流れをどう分析するかですね。 安倍さんそろそろ終わりかな、という中国側の思惑と、しばらく何もしてなかったのでそろそろジャブをいれてみようかなという…

ガソリン高でディーゼル車人気再び

今日たまたまガソリンスタンドの前を通ってみたらハイオクが194円になって ました。 レギュラーは141円です。 その差50円。 これは異常事態ですね。 いままでハイオクはレギュラーの10円高いくらいだったのに、一気に50円たかくなってます。 た…

仮想通貨は麻生さんのおかげで息を吹き返す

今日は早朝からビットコインのダダ下げ相場かとおもいきや、10時ころに麻生 さんが、仮想通貨の動向を見守る発言で、一気に値を戻しました。 しかしながら、長くはつづかないでしょう。 アメリカのほうでも規制強化の流れがでてきましたので、本当に手じま…

ビットコイン国際包囲網が整いつつある

韓国では仮想通貨の取引所の全面停止の法案がつくられそうです。 韓国という国は信用ならないので、法案つくったがやんぴとか言いだしそうですが。 完全かつ不可逆的な合意も覆してしまうお国ですし。 それはさておき、中国もマイニングを規制するようです。…

人生で一番旨かった焼酎 薩摩桐野

今年一番の寒波がやってきました。 こういうときは焼酎のお湯割りか、日本酒の熱燗が飲みたくなりますね 焼酎のお湯割りといえば芋焼酎でしょう。 私が今までで一番飲んでおいしかった焼酎を紹介します。 名前は薩摩桐野 薩摩 桐野 1800ml価格:3800円(税込…

GMOコイン口座ようやくスタート

GMOコインの口座がようやくとどきました。 1カ月ごしでスタートできますが、コイン相場はあまり流れがよくなくすでに終わっている感が満載です。 GMOコイン口座を始めて開設したためか、口座に350円ほどお金がおいてありました。 いざビットコイン購入と…

韓国の慰安婦合意破棄のニュースをいちいちとりあげるな

韓国の前政権と日本が結んだ慰安合意を再交渉しようと韓国側が企てていますが、日本はそんなニュースをいちいち大きく取り上げる必要もないでしょう。 韓国という国自体が信用のならない国なので、韓国の国内問題としてほっておけば いいです。 そんなことで…

RADOのセラミック時計を1年つけた結果

去年の今頃は時計が欲しくていろいろ探していました。 買ったのは ①ジャガールクルト マスターカレンダー ②RADO グランセコンド でした。 1年程度使った結果、①のルクルトは月に数回使っていないのにケースが傷だらけ になってしまいました。 ステンレスケ…

GMOコインからようやく口座開設書類が発送された

昨日GMOコインからメールがきてようやく口座開設書類を発送するとのことでした。 12月の初めころに口座開設の申し込みをして1カ月ごしで届きます。 この状況をみるとこれから仮想通貨はまだあげてくるということでしょう。 口座開設をやりたいひとが多す…

理学療法士は飽和状態 未来ある若者は製造業にいくべし

理学療法士を目指す若者がいまもいるかとおもうと心を痛めます。 毎年1万人以上増えてきています。 高齢者の数はいずれ頭打ちになります。 今の若者が50台になるころには、意外と今の高齢者がコロッといくようなシステムになっていてリハビリなど必要のな…

仮想通貨取引所でねずみ講的手数料を紹介者がもらえる

仮想通貨取引所で12月にオープンしたビットプラスといところがありますす。 そこの仕組みはなかなかおもしろく、アフィリで紹介した人や直接紹介したひと が仮想通貨の取引をした際の手数料の10%~20%もらえるといったシステム です。 しかも紹介料…

メガバンクがブロックチェーン導入でビットコインは価値がなくなった

今日の読売新聞の一面にみずほなどのメガバンクがブロックチェーン技術を つかった送金システムを行うとでていました。 今まで海外に送金するのち5000円くらいかかっていた手数料が10分の1 になるそうです。 また送金スピードも速くなって即日送れる…

2017年のアフィリエイトで副業してみた成績

去年も1年ブログを続けました。 2017年前半は週7で働いていたので、疲れたのかブログを書くペースが少なかったと思います。 去年の8月にデイサービスの仕事を辞めて週4勤務になったあとは時間を持て余しすぎてブログを書くペースも上がりました。 ブ…

理学療法士の将来2018

新年あけましておめでとうございます。 リハビリ業界は毎年厳しくなってきています。 次回の診療報酬改定では若干のプラス改定でした。 医療の部分のプラス改定なんてリハビリにはいかずに、看護・介護にながれるだけで 理学療法士などのリハビリ職は毎回な…

2017年株での副業投資成績

2017年の株式相場が終わってしまいました。 今年は春ごろと夏ごろに下落することがありましたが、ほぼとんとん拍子にあがり日経平均19%UPで終えました。 今年株をやってて負けた人なんているのかと思います。 今年の私の成績 株の含み益 +460万 …

ついにGACKTが仮想通貨参入

年始の格付け番組でおなじみのガクトが仮想通貨の事業を開始したみたいです。 くわしくはホームページでいろいろのっています。 ガクトの本名は大城ガクトらしいです。 本名がのっていました。 名前がガクトとはなかなか親もファンキーですね。 ホームページ…

レオパレスは終わった

昨日のテレビ東京のガイアの夜明けでレオパレス21の悪事が特集されていました。 賃貸物件を満室が見込めない場所にたてさせて、一括借り上げを約束しながら、途中で無理やり解約をせまるといったことです。 家賃保証なんてあまい言葉につられた投資家もわ…

護衛艦いずもが空母いぶきへ

今日のニュースで護衛艦いずもが空母にモデルチェンジという話になっていました。 中国の尖閣進出にむけて日本の防衛力をたかめる必要があり、このニュースは手放しで喜ぶことですね。 なんなら日本の技術力を駆使して原子力空母をつくってほしったところで…

スイッチよりDSのほうがクリスマスプレゼントに人気

今年のクリスマスプレゼントに何をあげようか悩む人が多いでしょう。 私は独身、子供なしなので、自分の子供のためにプレゼントをあげることはありませんが、近い親戚の子供に何をあげるか毎年考えます。 クリスマスとお年玉一緒にいつもしています。 子供の…

仮想通貨規制強化の流れで大暴落予兆

今日は仮想通貨軒並み全面安です。 欧州で仮想通貨の規制強化の流れを受けてなのでしょう。 昨日も日銀の黒田総裁がビットコインはバブル発言がでました。 そろそろ日本政府も本腰をいれて仮想通貨の規制をやってほしいものですね。 そもそも今回のバブルを…

理学療法士はニプロ株に投資がおすすめ

ニプロ株がまた復活してきました。 1510円まで12月はさがりましたが、今日は1628円まで上昇してくれました。 上がったり下がったりのジェットコースターの山と谷を楽しめる株です。 ビットコインなどの仮想通貨などに比べると値動きは大したことな…

ビットコインは年末・年始の税金調整で大暴落

ビットコインが徐々に価格をさげてきています。 おそらく年末にむけて今年の利益を確定させて税金対策をしようとする人が売りにでてきているのでしょう。 売った人は、もうビットコインはそんなにあがらないと思い、違うコインを買おうとしていて、ほかのコ…

理学療法士大副業時代がもうすぐやってくる

日本経団連が副業・兼業を容認するというニュースがでていました。 政府はもともと副業を積極的に勧めたいようすだったが、現場側がOKをだしたことになります。 経団連は大手の大企業ばかりなので、理学療法士や介護福祉士、看護師などには今すぐ副業が解禁…