ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

アーガイル投資の実際の画面

アーガイルに参加して10日ほどたちました。 これがアーガイルのログイン画面です。 始めのログイン画面は中国語ででてきますが、日本語に変換が可能です。 今は1000ドルを投資したので、ブロンズ会員です。 10000ドルを入れるとゴールド会員にな…

石破総理になったときの恐怖

自民総裁選は間違いなく安倍さんが勝つでしょう。 もし石破さんがかったときのことを考えてみました。 石破さんはまず暗い あの声をとしゃべり方と、顔を毎日ニュースでみないといけないかとおもうと気持ちがめいります。 それだけで、日本の景気が悪くなり…

アーガイルセミナーに参加してみました

今日は知り合いにすすめられて投資案件のセミナーに参加しました。 あまり知られていないですがアーガイルという投資です。 アダサという人工知能をつかって、ブックメーカーに分散して必ず元がとれるようにかけるというシステムです。 そのシステムをつかえ…

大谷翔平靭帯損傷ステージ2の今後

今日も大谷は2HR4打席4安打と大暴れでした。 直前に右ひじの靭帯がステージ2の損傷と診断されたそうです。 ステージ2は部分損傷なので、骨でいうと亀裂骨折という感じですね。 部分断裂というのはやればやるほどチーズのようにさけてくるような印象でし…

水風呂の効果がすごい

今日は台風21号の影響で関西は停電がすごかったです。 まだ復旧していないところも多いでしょう。 私が働いている病院も停電して非常用電源で対応していました。 NCなど、エレベーター1基は非常用電源でまかなっていましたが、あとはほぼ停電して、空調は…

TATERUはやはりやばかった

今日は不動産業のTATERUがストップ安になってましたね。 不正融資をさせて、むりくり売り上げをあげていたのでしょう。 いずれ焦げ付く案件だったのですが、現場のノルマ主義のいきすぎなのでしょうか。 それともスルガ銀行がやってて業界では当然のことだっ…

農家、漁師、猟師になろうかと

サラリーマン的に病院や施設で働いてきて20年近くがたちますが、そろそろ自営業がしたくなってきました。 PTで起業なんてことも考えましたが、施設基準などがめんどくさくて結局サラリーマン的な仕事をしないといけないので、面白味もあまりなさそうです。…

ニプロ決算6度目の正直

今日はニプロと第一4半期決算の発表日でした。 毎回決算のひはドキドキしながら一日をすごします。 年に四回のお祭り日なので、今日は休みをとってゆっくり15時の決算発表をパソコンの前で待ち構えていました。 過去5回連続で決算で裏切られていましたの…

仕事が落ち着くと暇すぎる

オープニングの病院の仕事も4か月がたちました。 実質オープンから3か月です。 初めの1か月は患者がいなくて特に問題なかったのですが、2か月目、3か月目は怒涛の入院ラッシュと新卒ばかりで使えない人たちに怒ってばかりの日々が続きました。 ようやく…

タブレット買ったらスマホゲームの星のドラゴンクエストで暇つぶし

4月からタブレット買って、ネット環境が大きく変わりました。 タブレットあるとどこでもネットつながりますね 私は月1GBのイオンモバイルの400円コースです。 しかしながら1GBを月に超えることはまずありません。 ラインを少々、あとは家か実家でWi-F…

最近の回復期病院の現状

この4月に回復期リハ病院のオープニングとして働いています。 久々に病院勤務に戻ったのは、在宅にいて、リハ病院から退院してきてまったくまともなリハビリをしていない腐った状況を確認するために戻りました。 個人的な収入は問題ないので、お金なんてい…

ニプロまさかの自社株買い

今週はニプロウィークでした。 ニプロの再生医療の申請がようやくすすみました。 脊髄損傷のかたにたいしての再生医療の認可の申請がようやく整ったようです。 順調にいけば6カ月くらいで認可が下りるそうです。 当日は5%くらいの上げ幅だったのですが、…

リアルカイジGP決勝の裏側

リアルカイジGP決勝が終わりました。 決勝戦は演説とEカードだけだったので正直残念ですね。 演説ではさほど1億とっても何をするのかわからない人が落ちますし。 とはいってもカンボジアに畑をつくるといったひとがうかってますが、絶対にカンボジアに畑な…

リアルカイジGP決勝予想

リアルカイジGPもついに6月24日で決勝がおこなわれ1億円をもらえる人がきまります。 敗者復活でネット投票で結局5人が残るような話になって大変残念です。 第3ラウンド2rdでのカラオケで一人しか生き残れないのに、どうでもいいファン投票5人も復活…

リアルカイジGP謎解き1日悩んだ結果

リアルカイジグランプリのいきなり決勝にいける謎解きですが、昨日一日悩んでも全然わかりませんでした。 リアルカイジGPのツイッターで、リツイートしたら答えを教えてくれるというコメントがあったので、リツイートしてみましたが、まったく返信なし。 リ…

リアルカイジGPいきなり決勝の謎解きの答え

リアルカイジグランプリでいきなり決勝という企画がでました。 以下の謎をといて、6月17日にある場所と時間に集合して勝ち抜けばいきなり決勝にでれるそうです。 1名だけなので、分かった人が多ければ熾烈な戦いがそこでも用意されてそうですね。 この謎…

父の日おすすめグッズ

6月17日は父の日ですが、父の日というのは地味なものですね。 存在自体も忘れそうな日です。 あまり必要がない気もします。 欧米では父の日なんてあるのでしょうか。 母の日はアメリカでもあるそうで、大谷が登板していたときはピンクのユニホーム きてい…

リアルカイジGP最終決戦で1億円を守るバイト募集について

アベマTVでやっているリアルカイジGPもようやく第3ラウンドまで進みました。 第3ラウンドが終わり次は最終ラウンドが6月24日に18時から生放送されます。 それにむけてあるバイトが募集されています。 それは1億円を死守するバイトらしいです。 採用…

久々に街コンにいってみました

休みがあまりにもひまだったので、暇つぶしにひさびさに街コンにいってみました。 本日は大阪のほうで開催のイベントに参加しました。 値段は6500円でした。 3年から5年ぶりぐらいにいきましたが、値段がだいぶんあがっていますね。 物価上昇の圧力が…

ハンター×ハンター芸人物足りなかった

5月24日のアメトークでハンターハンター芸人というくくりでオンエアーがありました。 すでに放送前から期待先行でした。 ハンターハンターを語るには1時間の深夜枠では初めから語りつくせないのは目にみえていたのですが、案の定物足りなかったです。 ハ…

リアルカイジグランプリ次回の企画予想

リアルカイジグランプリ3次予選はどうなるかかってに予想します。 ネタばれすると運営側から参加取り消しになるので、詳しいことは言わないほうがいいのでなにもいえません。 ちなみに何も知りませんが。 次回こそ鉄骨渡りなどくるのではないでしょうか。 …

ニプロ決算前に下方修正発表

5月10日にニプロの決算発表があります。 5月10日に決算発表をするのですが、なぜか今日の5月8日に業績下方修正、減配の 情報が発表されました。 明日の株価はダダ下げでしょう。 決算よくないのはわかっていましたが、なにも2日前にその情報をださ…

フリマアプリ一通り売り切ったあとの感想

メルカリ、ラクマとフリマアプリにこの3か月くらい出品しまくりました。 値下げ交渉や、落札後の配送など結構面倒でしたが、いらないものがお金になるので よかったです。 実家のいらないものなどうったりして10万くらいは現金化できたとおもいます。 し…

阪神百貨店のワイン試飲会で掘り出しワインゲット

ゴールデンウィークももうすぐ終わってしまうのが悲しいです。 いままでカレンダー通りの休みなどなかったのですが、明日からは普通に仕事をしなければなりません。 この連休はとくにどこもいかなかったのですが、毎年恒例の阪神百貨店の無料ワイン試飲会に…

スターウォーズエピソード8は究極の駄作

スターウォーズのエピソード8がレンタル解禁になりました。 PVではルークが前面にでてきて期待しまくっていたのですが、内容はカスでした。 いままでのスターウォーズの概念をすべて覆れるものになっています。 まずはじめに、レイアが宇宙に放りだされても…

山口達也ワイセツ逮捕でTOKIO解散

山口達也が女子高生にわいせつ行為を働いたとして捕まりました。 あほですね。 極楽とんぼん山本みたいに5年くらいはテレビでれないでしょう。 TOKIOもそろそろ解散したがっていたと思うので、解散ですね。 今回のわいせつは草薙の飲酒全裸事件とは次元が違…

ベランダ菜園1カ月の経過

先月にタネを植えたベビーリーフと、苗を植えたミニトマトが成長してきました。 ベビーリーフは100均の葉物たねいろいろというくくりものをうえました。 いろいろな種類のタネなのですが、おそらくレタス的なものがはえてきているのだとおもいます。 もと…

HUAWEIのタブレット買ってみました

HUAWEIのLTEモデル8インチを買いました。 タブレットデビューなのでほかのものとの機能差がわかりませんが、いまのところ問題なくつかえています。 中国のメーカーなのでだいじょうぶなのかと思いましたが、全然大丈夫です。 液晶もきれいです。 最近は中国…

ゲオのセルフレジ化はめんどくさい

4月からゲオのサービスがかわりました。 レジはセルフレジになりました。 DVDをかりたあと自分でロックを外すのに難儀してめんどくさかったです。 またレンタルコミックなど点数が多いのをなんども泊数を変えるのも最高にめんどくさいかったです。 財布を取…

トランプの知り合いはインサイダーやり放題

毎日トランプの発言のおかげでダウと日経は大荒れです。 トランプも72歳なんで認知機能が低下して頑固者になっているのでしょう。 日本でいうと車の免許をそろそろ返納しようか考えようという年齢の人に、全世界の人々の生活がゆだねられているということ…